千葉工業大学に来春から進学予定です。 アパートを探さないといけないんですが便

千葉工業大学に来春から進学予定です。 アパートを探さないといけないんですが便利な場所(駅)教えてください。 大学付近は工業地帯やショッピングセンター地帯のようでアパート等は見当たりませんでした。 大学の最 寄り駅は新習志野駅京葉線)ですので西船橋駅での乗降が便利なのかな?とも思ってます。 千葉の方、大学在校の方情報教えてください。 遠方から上京するので何回も不動産屋さんを回ることもできません。 よろしくお願いします。 追伸:部屋については6畳1間・キッチン別・風呂トイレ(ユニットOK)こんな感じでいいのかと・・ 家賃相場もわかるかたいたらあわせてお願いします

JR津田沼京成津田沼近辺が良いのでは。 茜浜校舎には自転車で通うことにして。

YAHOOショッピング内の「杜の都あっとSHOP」での購入に関するトラブルについて質問します。 先日YAHOOショッピング内の「杜の都@SHOP」にて「シャープ HX-E120-P ピンク系 加湿セラミックファンヒーター」を注文しました。注文翌日に店舗から受注確認メールが届いたのですが、その3日後、以下のメールが届きました。 ============================ お世話になっております。今回メールを差し上げましたのは商品についてのご案内になります。 現在、お客様よりご注文頂きました商品に関しまして、仕入れ先業者へ商品手配をしているのですが、未だ納期の返答が頂けておりませんでした。 この度は大変お待たせ致しまして、誠に申し訳ございません。 納期が確定し次第、再度ご連絡差し上げますので、 �

��しくお願い致します。 ※もしキャンセルをご希望の場合、ご連絡頂ければ処理を させて頂きます。 それでは、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い 致します。 ============================ その後1週間、連絡を待ってたんですが何も連絡がなく、何気に「杜の都@SHOP」の店舗を見てみたら、色違いでしたが同じ商品が4千円程度値上げして再販されていました。 自分は色違いでもいいので、再度店舗に ①連絡をもらえないが、納期はいつなのか? ②色違いでもいいので、再販されている(1度品切れしてたのは事実のようです)商品を同値段で購入できないか? を問い合わせました。そしたら、 ============================ ご注文頂きました、HX-E120-Pに�

��しまして、再度仕入れせ先企業に確認しましたところ、こちらの商品は人気商品となりまして、納期は未だに確認中とのことでございました。 ご注文を頂いたのにも関わらず、納期をお伝えできず大変申し訳ございません。 また、こちらの商品はキャンセルも可能となっております。 キャンセルをご希望の場合、お手数ではございますが、 当店までご連絡頂ければ、キャンセルの処理をさせて頂きます。 色違いのHX-E120-Wに関しまして、こちら相場が上がっておりまして、 当店を運営していくにあたって、当初のHX-E120-Pと同じ値段での販売は 難しいものでございました。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。 ============================ と返事がきました。 注文した当初なら同価格程度の店舗�

��何軒かあったのですが、その時よりも他の店の相場も実際3~4千円程度値上がりしているのでキャンセルしたら損だと考え ①キャンセルしない ②同価格で納品される見込みがあるのか?いつまで待てばいいのか? の問い合わせを再度しました。 それで帰ってきた返事が ============================ この度は大変お待たせ致しまして申し訳ございません。 シャープ HX-E120-Pにつきまして、商品の入荷が未だ未定となっております。 当店の複数社ございます仕入業者に入荷できるか確認を行いましたが、入荷できないとご返答がございました。 この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。 商品入荷までお待ち頂くとのことでございましたので商品の納品予定が分かりましたら早急にご連絡

させて頂きます。 ============================ でした。 返事を見ていると、キャンセルしてほしい感じが凄くするのですが、こんな場合、店舗側からキャンセルしないのには何か理由があるのでしょうか? また、店舗側から受注確認メールが来た時点で売買契約が成立していると考えていますが、そうなると今の状況は契約不履行状態で損害賠償を請求できる状態と考えて間違いないでしょうか? (損害としては、いきなり寒くなったので風邪をひきました。この暖房器具があれば…程度です。) といいつつ、裁判費用や弁護士費用を考えると…というのも考えてしまいますし、YAHOOショッピング内にクレームを言う場所も無いみたいだし、どうしたらいいのかわからない、というのが正直なところで��

�。 長年、インターネット通販を利用してきましたが、こんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで、どうしたらいいのかわからない状態です。 同じようなトラブルに合われた方、また専門的な助言をいただける方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

おそらく、取り寄せ商品として在庫を持たないようにして販売していたが、仕入れ値が高くなっていたのに気づかず今までの安い金額で掲載していたんでしょうね。 損をすることになるので、納期が永遠に確定しないことにしてキャンセルを促そうとしているようにみえますね。 裁判といっても、取り寄せで入荷未定として売ってる場合はまだ債務不履行にはならないのでは? 裁判を起こせば一定の期限内に商品を提供しない場合には…ってなりそうですけど、キャンセルすれば金額的な損はしてないわけですし、店舗の評価を最低にして、コメントで本件の内容を入れ、別の店舗で購入すれば良いのではないでしょうか。