読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一澤帆布製のトートバッグ インターネット通販で画像のト

一澤帆布製のトートバッグ インターネット通販で画像のトートバッグを見つけたのですが、今まで幾つもの一澤帆布製のバッグを見てきましたが、初めて見るタイプです。 現在の製品番号168、信三郎帆布ではH-04をベースに作られた様な感じです。 外ポケット部には、本来なら一澤帆布製のタグが付くのですが、その面には CANVAS ICHIZAWA-HANPU KYOTO のロゴが入っています(旧一澤帆布の紙袋のロゴと同じ?) 反対の面に一澤帆布製のタグ付いています。 内ポケットも大きく感じましたし、ジッパーの形状も異なった様に見えました。 意図的に作った様には見えず、このバッグは個人的なオーダー品でしょうか。 それとも何かしらの限定品なのでしょうか。 残念ながら通販サイトでは既に売り切れでした……。 お詳しい方、ご回答ください��

一澤信三郎は、すべてが限定品でしょうね。 注文してから、2ヶ月待ちだったそうです。

卓球のラケットとラバーについて 卓球を始めて1年未満の小学6年生に、ラケットを買おうと思います。 本人の意向を聞くと、シェークの攻撃重視、早い球が打ちたいそうです。 ですが、まだ技術も追いつかないので、コントロール性も必要かと思います。 今使っているラケットがかなり昔のもので、慣れもあり、重い分には気にならないみたいです。 スピンには今のところは拘りはないみたいです。 もっと本格的にやると、更に好みが絞られてくると思うので、偏り過ぎ早くないと思いますが、本人の希望は上記のようなものでした。 ネットで絞り込みなどしたら、TSPのスワット、スワットカーボン、バタフライのコルベルFT、あたりが妥当と出てきました。 ラバーについては、教えて戴いてる方のオススメよりZETAと言うものがよい��

�うです。 質問は、上記のような希望がある場合、どんなラケットがオススメなのでしょうか。 教えてください。また、先の3つのラケットの特長、違い、ラバーとの相性も含め、お勧め順も教えて下さい。価格は、恐らく1年くらいすると、もっと希望の物に買い替えたくなるのでは?と思っているので、ソコソコなものでよいかと思っていますが。 併せてオススメラバーなども教えて戴けたら幸いです。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願い致します。

taka_magonote師匠のご意見に激しく賛同です! ただ、コルベルは人気の名作ラケット(しかも安価)で私も愛用してますが、重い個体が多いので90g以上だと避けた方が良いですよ。 女の子だと、ラティカのブレード小さいバージョンの佳純ベーシックも良いかと。 いずれにせよ、卓球専門店でラケット重量を測って貰い、80~88gの物を選んでおくと安全だと思います。 ラバーは、高弾性のヤサカのマークⅤかマークⅤAD(Ⅴより柔らかい)あたりか、コントロール性と寿命が長い ヤサカのオリジナルエクストラ、バタフライのフレクストラあたりのコントロールラバーが安くでお奨めです。 厚みは、厚か中くらいが無難です。練習頻度にもよりますが、3~6か月程度でラバー交換必要になるので、その際に本人の意向(もっとスピー��

�欲しいとか、コントロール上げたいとか)を聞いて、種類や厚みを変更していってください。 お奨め例)ニッタク ラティカFL、フォア面マークⅤ厚(黒)、バック面フレクストラ中(赤)合計1万円未満です。 サイドテープと粘着保護シートも同時に買っておきましょう~